百鬼異聞録 奇々怪々

百鬼異聞録をほんの少しだけ世に広めます

大巌丸のページ

カードの遭遇率は以下で割り振り

・★☆☆:ほとんど見かけない

・★★☆:たまに見かける

・★★★:必ず見かける

 

カード一覧 ーーーーーーーーー

f:id:lekoruto:20210918144942p:plain

体力が低いので割と簡単に気絶する。

気絶を恐れていてはこのキャラは使えない。

倒して倒れてで立ち向かえ!

 

f:id:lekoruto:20210918144944p:plain

弱体化したカード。

以前ほどの勢いは無いが、貫通が付いているのでうまく顔面を殴れる状況で使用する。

勾玉が付与されていれば攻撃力は5になる。

遭遇率:★★☆

 

f:id:lekoruto:20210918144946p:plain

微妙なバリアを貼るカード。

誘発狙いで使うほうがいいかも。

無限剣獄中に、誘発が発動すると無限剣獄が解除されてしまうため、相性が悪い

遭遇率:★★☆

 

f:id:lekoruto:20210918144949p:plain

勾玉を付与して攻撃できるし盾もついていて優秀。

増強の状態にはなかなかならない。

勾玉を味方に付与すること自体がなかなか難しい。

遭遇率:★★★

 

f:id:lekoruto:20210918144952p:plain

見かけないカード。

何度も言うが、味方に勾玉が付いているイメージがほぼない。

とにかく勾玉が味方式神に付いていないと使えないので、使うタイミングがかなり難しいカード。

遭遇率:★☆☆

 

f:id:lekoruto:20210918144955p:plain

カードは少し古いが、大巌丸に勾玉が付いていると攻撃力が7になるカード。

金魚姫みたいに覚醒後は必ず勾玉が付与されている状態であれば相当使えるんだろうけど、覚醒時にだけ付与なのでSSRでこんなものかという感じ。

遭遇率:★★☆

 

f:id:lekoruto:20210918144957p:plain

移動カードは嬉しいが、味方ターンに毎回1枚頂けるので、もう結構ですと言いたい。

天井下の霊力みたいに消費したら追加されるとかならいいのに。

ただ、カード自体の強さ&味方に勾玉を付与したいなら形態カードとしては優秀。

遭遇率:★★☆

 

f:id:lekoruto:20210918144959p:plain

相手式神を縛り上げる。

鳥天狗の大胆不敵はSSRだが、こちらはSR。お得感が高い!

大巌丸が倒れても縛り上げは継続するところが強い点。

 

気を付けたい点が2つ

勾玉が他の式神に移ると縛り上げが無くなる。

②縛り上げていても基本技は発動する

例えば青坊主を縛り上げていても、顔面が回復したときに青坊主の基本技の回復は発動してしまうが、捨命は発動しない。

遭遇率:★★★

 

f:id:lekoruto:20210918145002p:plain

大巌丸のカードの中で一番強いカードと言える。

自分がまず戦闘区域に出て攻撃、次に選択した式神勾玉を付与して戦闘区域で攻撃する。

鳥天狗の正義の薙刀f:id:lekoruto:20210925233416p:plainに似てる。

 

無限剣獄で縛り上げ、隙を見てこのカードでトドメを刺すのが理想。

 

遭遇率:★★★



 

相性の良いキャラ ーーーーーーーーー

 

 

 

大巌丸対策 ーーーーーーーーーー

勾玉を付与したら直接倒すか法術で倒す。簡単に気絶するのでそれほど脅威ではない。

大巌丸の縛り上げを喰らっても、味方の法術で縛り上げられた味方を倒すことができれば解除させることができる。

他に攻撃力の高い式神が育っていたら、f:id:lekoruto:20210918145002p:plainに気を付けよう。