百鬼異聞録 奇々怪々

百鬼異聞録をほんの少しだけ世に広めます

薫のページ

カードの遭遇率は以下で割り振り

・★☆☆:ほとんど見かけない

・★★☆:たまに見かける

・★★★:必ず見かける

 

カード一覧 ーーーーーーーーーー

f:id:lekoruto:20210916225241p:plain

地味に強い梟の守護。

すべてのダメージをー1してくれます。

体力が低いので狙われやすいですが、薫が気絶しても梟の守護を味方式神に付与されていれば消えないため、うまく立ち回ることも可能です。

 

 

f:id:lekoruto:20210916225244p:plain

カードが1枚引けるのと、梟の守護を付与して戦闘区域に出せるので割と人気。

瞬発が付いているのも使いやすい。

 

遭遇率:★★★

 

f:id:lekoruto:20210916225246p:plain

紫岩の式神が入っていると大体この形態が使われている印象。

形態化したターンは体力は増えませんので注意。

 

遭遇率:★★☆

 

f:id:lekoruto:20210916225249p:plain

梟の守護が付いていることが前提となります。

投射干渉を先に相手にぶつけてダメ無効として使うことも可能ですが

薫が覚醒している、または味方式神が既に梟の守護が付与されていることが条件となります。

 

要注意:相手が神隠し状態の場合、誘発で発動しません

 

遭遇率:★★☆

 

f:id:lekoruto:20210916225252p:plain

単純に攻撃力+2なので強いです。

この場合、薫が先に狙われたりしますw

昔はアグロデッキに採用されていましたが、最近はあまり見かけなくなりました。

 

遭遇率:★★☆

 

f:id:lekoruto:20210916225254p:plain

割と使えるのですが、やはり薫が狙われてしまう。

記念の羽後であれば味方全員に神隠しされてかなり強いとは思うのですが

単独では中途半端な印象。

 

遭遇率:★★☆

 

f:id:lekoruto:20210916225257p:plain

覚醒はしておきたい。

戦闘区域に出す前に、先に梟の守護を付与されるため恩恵具合が全然違います。

 

遭遇率:★★★

 

f:id:lekoruto:20210916225301p:plain

正直あまり見かけない

他の式神SSRが優先されるんだと思います。

強いとは思うのですが、どうしても守りというイメージが強い。

LV3なら攻撃メインのカードが優先されるのは仕方がないこと。

 

遭遇率:★☆☆

 

f:id:lekoruto:20210916225304p:plain

このカードも強い。
梟の守護を付与するときに毎回根性が付与されるため、一旦体力が1になっても回復しておけば次の戦闘時にまた根性が付与されます。

気絶攻撃には耐えられませんので注意。

 

遭遇率:★★☆

 

 

相性の良いキャラ ーーーーーーーーー

 

 

 

薫対策 ーーーーーーーーーー